SSブログ

ただいま測量中? [旧カテゴリー]

 地盤補強も終わり、縄が張ってあるとのこと。様子を見に出かけた。

 刈谷から平成大橋からジャスコの脇を抜けて、東浦に入る。ジャスコができた当時は酷い混み方だったが、駐車場が増えた今は、安定しているようだ。車の量の割に、それほど時間をかけずに通り過ぎることができた。・・・・途中に通り過ぎたのは、町営バスのうらら。家のすぐ近くからも出ている。僕たちに子供ができたら、子供は良く乗ることになるだろう。運賃は一回100円。一ヶ月定期は、大人2,000円・中学生1,000円・小学生500円。まあ、許容範囲内だろう。問題は、運行時間だが、2時と4時をのぞいて、午前7時から午後7時くらいまで一時間に一本出ている。子供の通学用には十分。

 緑道が既にできていた。結構お洒落。普通北の方にまで木は植えないため、北の和室から緑が見えるのは良い。

 その後、彼女がチェックしていたパン屋さんへ。JR緒川駅前より、大府方面へ向かう道。結構お店がある。心配していたほど、不便ではなさそうだ。活用するには、自動車が必須だが。
 駐車場は結構広く、警備員が2名ほどいる。詳細は、上の「パン屋さん」へつけたリンク先で見ていただきたい。おいしいパン屋さんは時々あるが、ここは特別魅力的だ。

 パンを買って、「於大公園」へ向かう。地図上は広いのだが、ホームページ上の情報では、あまり期待していなかった。子供用には、魅力的だが、大人が行くには・・・・と思っていたのだが。

於大公園の花菖蒲.jpg


 菖蒲は結構たくさんあるのだが、それより、小川と組み合わせて庭園風に作られているのが良い。たくさんのモンシロチョウが群舞する美しい菖蒲園である。残念なことに、普通に楽しみすぎたせいで、全景の写真を撮るのを忘れていた。

あじさい.jpg

 他にも、桜や梅が沢山ある他、あじさいが点在していた。これは、魅力的な公園である。普通の公園にあるような子供向けの遊具の他、現在塗装工事中のプールやら、子供向けにも十分。バーベキュー場やマレットゴルフ場などもあり、一生楽しめそうな公園のようだ。

 さて、この東浦関係についてだが、どこまで書いて良いのか考えた方がよい気もする。場合によっては、住所が特定できるかもしれないし。ただ、東浦の新興住宅街はひとつではないし、あまり気にしなくてもよいのかもしれない。

 で、この後のことだが、分類上の理由により、「小旅行」側に分ける。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

deburinn

パン屋さんの美味しい所は、ホンと美味しいですよね~♪
パン屋さんでパンを買うとしばらくは、普通のスーパーの食パンが食べられなくなりますね。またいつか行ってもます♪
by deburinn (2008-06-18 23:55) 

mo

 プリンが丸ごと一個入ったパンがありました。
by mo (2008-06-19 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。