SSブログ

菜の花・梅・蝋梅 [小旅行]

 定番の近場の梅の名所に加えて、実家付近もいつくか回った。(何日分だがもう覚えていない)

 

そうりプレーパークの看板.jpg

 朝から既に駐車場が満車の梅の名所だが、他の施設もあるようだ。

 25718812571880

 梅の香りの中、メジロが飛び交っていた。

 《別の日》

 実家に立ち寄った後、豊田スタジアムに向かった。目的は・・・・・。

2571878

 菜の花である。摘み取り可の場所があるという噂である。事実、大きな買い物袋をたくさん持ち込んで抜いている人もいる。あの勢いだと今週はもうないかも・・・・・。

人気のないスタジアム.jpg

 豊田スタジアムには、菜の花展望台が設置されていて、イベントがないと入ることが出来る。

豊田スタジアムよりの展望.jpg

 駐車料も安く、気楽に停められる。

2571879

 ついでに、松平郷に立ち寄ったが、蝋梅はすでに遅かったようだが、一本だけ日陰に綺麗な花の咲いている木を見つけた。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

つぼっち

佐布里池付近を歩いたことがあるので、
「そうり」の文字に、懐かしい気持ちになりました。
by つぼっち (2009-02-21 13:59) 

mo

梅を見て歩くだけで、一万歩は軽くいけるんですよね、ここ。
by mo (2009-02-24 19:22) 

deburinn

うわぁ! 大好きな菜の花だ♪ 最高\(^o^)/


by deburinn (2009-03-28 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怖いなぁ・・・・イチゴ復活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。