SSブログ

半田市 赤レンガ建物にて [小旅行]

 今年も9月27日。半田市へ彼岸花を見にいった。残念ながら、今年は駐車場が無いとのこと。夫婦ともに微熱が出ていたが、大丈夫だろうと電車で出かけた。

 

彼岸花.jpg

 結論から言えば、少々遅かったようだ。それに、去年よりはまばらだった。それでも、JRのさわやかウォーキングの時期と重なっていたためか、かなりの人出だった。

 この日は、半田の赤レンガ建物(旧カブトビール工場)の公開日である。

 カブトビール2.jpgカブトビール.jpg

 今日は、中に入ることが出来る。まあ、中から見ても、それほど楽しくはないが、至近距離から見る外観はなかなか迫力?がある。大戦中に受けた機銃の弾痕などもあるらしいのだが、どれがそうなのか、よくわからない。(それらしいものは沢山あるが)
 明治のカブトビールを復刻したものが売っていたのだが、箱詰めの持ち帰り用は、目の前で完売してしまった。代わりに、飲む方が持ち帰ることが出来るようになったため、2本買って帰った。興味のある方は「カブトビール」で検索していただきたい。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

deburinn

私も半田に彼岸花を見に行きましたが・・・。
完全に早過ぎてて・・。全部で10本あればいいかと・・・。
残念でした。去年は、遅くて今年は早すぎ?
なかなか難しいですね。
by deburinn (2009-10-18 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。