SSブログ

佐布里池2週目 [小旅行]

 今度は、昼ご飯を食べに、佐布里池に出かけた。

 

 先週見た、早咲きの梅はもう汚くなっていた。

早咲きの梅はもう遅い

 だが、もう次の梅が咲き出している。

 だがもう次の梅が

 また、その次には、つぼみのふくらんだ梅も咲く時を待っている。

 さらにその後の梅も待ち構えている

 というような状況ではある。まあ、この写真ではわかりにくいのは承知しているが、開花情報は公式ホームページに任せることしたい。
 目当ては、梅とメジロの取り合わせなのだが、残念ながら、メジロを一羽も見かけなかった。代わりにと探したアヒルも今日は見あたらない。これまで、見ない日はなかったと思うのだが。かなり遠くにいたマガモや草むらにいた妙にふくらんだ鳥(図鑑を見たが、よく分からない。シロハラににているようだが?ご存じの方は教えていただけると有り難い。)では、梅とは組み合わせられない。


シロハラかな
(ちなみに、撮影後、ブレを補正した。)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐布里池へ佐布里池三週目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。