SSブログ

本気でどうでもいい話なんですが [旧カテゴリー]

 今週は、出かける先に困りました。で、愛知県刈谷市の観光協会のホームーページを見てみました。刈谷マップから歴史の小径をみると、いくつか、気になるコースが。そのなかのひとつ。城下町の「札の辻跡」なんですが、これ、たまに行く、銀行の脇に碑が立っていました。あの辺り、普通の街の中なんですよね。学校が近くにあるし、一眼レフを持ってうろついていたら、間違いなく通報されるでしょう。ただ、近場で情報を集めやすいので、普通に見て回ると、意外に面白いとは思います。フローラルガーデンよさみなどと組み合わせれば、立派な観光コースに。(デートコースになるかはともかくとして)

 結局は、安城市のデンパークになりそうです。今週末がコスモス迷路の最終日だそうですし。通勤途中に、田んぼふたつ分のコスモス畑があるんですが、まだ綺麗なんですよね。デンパークの状態も、2日がこれなので、期待してもいいのではないかと。先週の東山が、開園から閉園まで7時間ほど、ほぼ、歩きっぱなしだったので、ちょっとゆっくりしようかと。 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

城下町「札の辻跡」いいですね。
普段通るところの発見は、一段と嬉しいですよねv(^^)v
「え~!こんな所にぃ?♪」みたいなね♪

デンパークいいですね♪
何年か前に行きました。ソフトクリームを食べて美味しかった思い出があります。
最近は、行ってませんね・・・。
なんだか楽しそうv(^^)v 
ブログアップ楽しみにしてます♪
by (2007-11-03 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。