SSブログ

デンパーク(愛知県安城市)へ [小旅行]

 9時半。デンパークの開園時間である。駐車場に到着するとすでに、近いほうの駐車場は数台分しか空いていない。「道の駅デンパーク」側の客の入りに驚く。ちなみに、大きい方の駐車場は満車にはならないと思う。
 
 とりあえず、花時計の方へ。ここが一番のお気に入り。ハロウィンのかぼちゃをイメージしてか、オレンジ色の花が中心。ファンタジーガーデンの名の通り、華やかな光景が広がっている・・・・のだが、デートに夢中になりすぎて、いい写真が一枚もない。この周辺を見渡せる休憩所から写した写真だが、気分だけでも。伝わっているといいなーと。
 水路脇を通って、大温室方面へ。(そういえば、今日、ここで結婚式が行われていたらしい。)途中、こんなものを見かけた。そういえば、日曜日はハロウィンカーニバルと書いてあったが、その関係だろうか?

 肝心のコスモス迷路だが、意外なことに、デンパークの外にあった。この規模ならもっと早く行っていたのに、とおもいつつ歩く。狭いところではコスモスをかきわけつつといった風情。日曜日には終わるというようには見えないほど綺麗だった。

 普通に回れば、半日くらいの広さである。面積はたいしたことはない上に、周辺に立ち寄れるところもない。個人的には、十分一日過ごせるのだが、ひとりでは難しいかも。ただ、花の色使いが本当に綺麗で行く価値はあると思う。(花期と花の植え替えの時期もあるらしいので注意が必要だが)
 内部のお店だが、米で作ったパンが気になるのだが、なぜか買い忘れる。次こそはと思うのだが。
 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

つぼっち

よく晴れて、とても気持ち良さそう!
花に囲まれた光景は、やっぱり行ってみないとダメだなぁ。
米粉のパンは、給食などで注目されていますね。
by つぼっち (2007-11-04 22:55) 

アルバム,拝見しましたv(^^)v
すすき&うろこ雲、すごーーーくいいですね♪
大好きな写真です♪

花時計ステキですね♪
行きたくなってきたーーー♪
by (2007-11-06 22:37) 

mo

 つぼっちさん、こんばんは。そうですね、やっぱり、行ってみないと。

deburinnさん、こんばんは。ありがとうございます。無茶な体勢で写した甲斐がありました。
by mo (2007-11-07 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。