SSブログ

今年の紅葉は・・・・ [小旅行]

 1ヶ月半ほど続いた微熱も、幾度かに渡る検査の甲斐なく不明のまま。まあ、何事もなく完治したが。

 結婚して、1年を超えた。少しだが、今年は去年と違って、自宅でも紅葉が楽しめた。春に収穫できなかった章姫が、うっかり花を摘み損ねたものを、秋に収穫できたりした。去年の苗から増やしたイチゴだが、どうやら、今のところ病気とは無縁らしい。

 閑話休題。今年は、先週足助、今週小原に紅葉を見に出かけた。

33769193376918

 先週土曜の足助は、どうもあまり紅葉が進んでいないようだった。早いものではすでに、霜の影響も出始めているようだったし、無事、きれいな状態になったのだろうか?

3376920 33769213376922

 昨日は、桜と紅葉が同時に見られる小原へ出かけた。四季桜は、染井吉野と違って長命なため、毎年、紅葉との組み合わせが楽しめるらしい。見られる場所が複数あるのだが、結構距離がある上、かなり混雑するため、車での移動も無理そう。足助も小原も結構近い場所にあるのに、どちらもかなり混雑する。1日に両方は無理だとおもうのだが、いったい、どこからそんなに人が来るんだろう?
 紅葉の方は、霜の影響か、葉っぱの上側が枯れ始めていたものの、まだまだ、十分見られる状態だった。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。