SSブログ

佐布里池から大池公園へ [小旅行]

 3月6日、雨。一眼レフは持ち出せない。とはいえ、雨と花の取り合わせ自体は好きだ。防水のムービーカメラと傘を持って、佐布里池へ向かった。

 

 想像通り、佐布里池の梅は少しばかり寂しくなっていた。とはいえ、枯れた花が雨で落ちたのか、十分観賞に堪える状態だった。
 相変わらず、メジロは見あたらない。今年はあきらめることにした。
 一旦、帰宅して休憩した後、喫茶店へ向かった。東海市の「和田珈琲店季楽」である。珈琲の種類が多い。二種類を飲んだが、かなり、傾向の異なる味でおもしろい。一方は気に入らなかったが、もう一方はかなり気に入った。豆を買って帰るか迷ってしまった。ちなみに、ここの系列で、豆を売っている店があるのだが、金土日祝日休みらしい。どう考えても無理だ。

 喫茶店近くの大池公園へ向かう。妙に人慣れした鴨が出迎えてくれた。

人に慣れすぎの大池公園の鴨
 ここは、ウサギやヤギなどの動物園があるのだが、目当ては、梅林である。

 

盛りを過ぎた大池公園の梅
 当たり前の話だが、ここも、もう終盤のようだった。天気が良ければ、のんびりできそうな雰囲気である。

 最後に、於大公園へ立ち寄る。こちらの梅も終盤だが、代わりに今が盛りの花木もある。

 

雨の於大公園

 それにしても、雨の日の花はきれいだ。一眼レフを持ち出せないのが残念である。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。