SSブログ

花見といえば・・・・ [小旅行]

 今回は7日に桜を見に行った話である。

 

 3月末から4月中旬にかけて仕事が忙しい。そのため、毎年、ソメイヨシノを見ることができない。その他の桜は季節が違ったり、たくさん植えられていることが少なかったりで、タイミングを少し外した花見というのは、なかなか難しい。

雨の河津桜
 そうした桜の中でも比較的花見に使いやすいのがこの河津桜だろう。昔どこかのビデオカメラの宣伝にでていた桜のようなピンクで、なにより、たくさん植えられていることが多い。ただ、やはりソメイヨシノと違って情報が少なく、満開のタイミングがつかみにくい。それが、タイミング良く岡崎市観光協会のホームページに見頃という情報が出ていた。場所は岡崎市の竜美丘会館北側、乙川堤防である。
 川を見るとマガモが数羽いた。様子を見に行くと。

 岡崎の白鳥


 すぐそばに、コブハクチョウが泳いでいた。そして、少し離れたところには、ヒドリガモが集まっていた。

 思わぬ出会いがあって楽しかったが、やはり、この日は傘を差しての花見だった。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。