SSブログ

王滝渓谷にて [小旅行]

 王滝渓谷へ。梟が城への登り口のある、大駐車場の方へ。・・・・満車だった。珍しいこともあるものだ。で、地図右上の駐車場へ。王滝湖園地を後回しに、椿木園地から歌石園地へと降りて、そのまま引き返して王滝湖園地へと回るコース。まあ、日曜日だから散歩程度に。

 もみじはまだきれいな緑色。全く色の着いていないものが目立つ。ただ、明るいところは初めの頃の、色が混じった状態のものが多い。完全に日のあたるところは、鮮やかな赤も見られた。ちなみに、城山城跡(渓谷内に城跡が二つ?こちらはまだ行った事がない。)近くの駐車場はすでに終わっていた。まあ、この状態でも既に楽しめる。梟が城の方も行けばよかったかな?

 椿木園地では、椿の花が咲いていた。今週末では遅いのかな?まあ、幸運だった。カメラを持っていなかったのが残念だった。というわけで、借り物のカメラで写した写真である。二つもカメラを持ち歩く同行者のおかげで助かった。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

つぼっち

渓谷のお城ですか・・・
ものすごい雰囲気良さそうですね。
by つぼっち (2007-11-28 21:27) 

mo

 痕跡がないのが残念です。頂上に、展望台があるので、雰囲気くらいは分かるかもしれません。大駐車場の反対側に降りると、紅葉のきれいな歌石園地にでます。こちら側にも門があったなら、門から出ると渓谷が・・・・という感じだったでしょう。(梟が城の話です。城山城跡の方は、行ったことがないので分かりません。)
by mo (2007-11-28 23:10) 

keroro

ちょっと行ってみたいです。
お城と渓谷、いいですねーー。
by keroro (2007-11-29 02:57) 

mo

 そうですね、ただ、お城の痕跡はありませんが。王滝渓谷は、大きな岩がごろごろしているのが特徴です。あと、紅葉の見頃は12月の末頃といううわさです。
by mo (2007-11-29 22:51) 

うふっ、お城発見♪♪♪
最近楽しみが増えてますv(^^)v
紅葉の時期を外して行ってみます♪
そこにお城があった事だけでも感じられたら、それだけで
満足です♪ 
by (2007-12-01 23:09) 

mo

 王滝なら、時期は外さなくてもいいような気がします。ほとんど夏にしか行かなかったので、断言できませんが。奥の駐車場の方は、ガラガラでした。
by mo (2007-12-02 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急事態です。続・緊急事態です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。