SSブログ

諦めきれずに王滝渓谷へ [小旅行]

 まあ、無理だろうなとおもいつつ王滝渓谷へ。梟が城はすでに、葉が落ちて見通しが良くなっている。ちょっとした登山気分を楽しめた。
 渓谷側へ下山。葉が落ちて歩きにくい。王滝らしく、巨岩がごろごろしている。
 渓谷側へ到着。黄色のもみじがまだ、落ちきらずに残っている。色は濃くなっているが、まだまだ、綺麗である。前回、緑のトンネルだったところは、別の駐車場経由で行くことにして、川沿いに別ルートで駐車場へ向かう。
 葉が落ちて、渓谷の様子が良く分かる。巨岩の間を縫うようにして流れる川。下の方に出ると、途中から、下に落ちたもみじの葉が綺麗な色に変わっていく。黄色いもみじはまだ残っている。この辺りは非常に綺麗だった。

 駐車場に帰還後、前回訪問時の駐車場へ向かう。途中に、前回、緑のトンネルと同じ状態だった木が2本、見事に紅葉していた。期待しつつ、駐車場へ。
 駐車場は、工事中だった。2月28日まで、バーベキュー場近くの、王滝園地駐車場は閉鎖されている。どこかに適当に駐車・・・・とも思うのだが、駐車禁止が明記されている。・・・・というわけで、今年の王滝は、これで本当に終了。冬景色の方もいいなと思ったが、今日の温度でさえ、カメラのバッテリーの表示がおかしい。冬の撮影は難しいかな?


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

来週ぐらいに行ってみます♪
温かい格好をして行けば大丈夫ね♪ カメラが心配だな・・・。
後は、食料を持って・・・温かい飲み物も忘れちゃあいけないねv(^^)v  お城さん!待っててね♡
楽しみだなぁ♪♪♪
by (2007-12-09 23:16) 

つぼっち

せせらぎがきれいですね。
by つぼっち (2007-12-09 23:29) 

meca

王滝渓谷はいつも横を通過するだけで行った事がないなぁ
moさんの書き込みを見てて妙味が湧いてきました
来年当たり秋とは言わず
春にでも様子を見に行こうかなぁ
moさんの情報に感謝感謝です

で、黄色いもみじのお写真はないのかな?
by meca (2007-12-10 13:33) 

masa

素敵なせせらぎの流れる場所ですね。
私も行ってみたいです。
by masa (2007-12-10 18:19) 

mo

 deburinnさん、こんばんは。梟が城は急斜面ですが、比較的短時間で登れるとおもいます。
http://www.citytoyota-kankou-jp.org/sansaku/otaki/index.html
 つぼっちさん、masaさん、こんばんは。(まとめてすみません)たしかに、水は綺麗ですよ。巨岩のインパクトに負けていますが。
 mecaさん、一応、ソネットフォトの方に出しておきました。あまり、綺麗に撮れていませんが。椿木園地があるので、その季節もいいと思います。あと、以前、藤の花びらを何箇所かで見ましたので、藤棚でない藤が見られるかもしれません。駐車場近くでは見ましたが、山の中では、咲いている様を見ていませんが。
by mo (2007-12-10 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。