SSブログ

東浦から高浜、さらに、碧南へのルート(予告および速報) [小旅行]

 とりあえず、開花状況やほたるの里の状況に関する追加情報を。

 6月7日。購入した土地の様子を見に、東浦へ。杭打ちやら、測量やらの様子を見た後、評判のパン屋さんで昼食を購入。かなりおいしそうなケーキに心を残しつつ、家の場所から自転車で15分くらい(と思われる)場所にある、大きめの公園で、食事。開花のチェックに便利というより、花を追わなくて良くなるかも、という雰囲気で、花木の種類は多い。近くのお寺の門は、城から移築されたものらしいが、そのほかの遺構は残っていないらしい。残念。

 その後、高浜の鬼道に立ち寄る。かわら美術館に立ち寄ろうかとも思ったが、前回同様、散策に。こちらは、追加情報は無し。

 さらに、碧南へ。あじさいまつり中のお寺(だったと思う)を目指すも、駐車場が見あたらないのでパス。そのまま、前回訪れた油が淵を再訪。花菖蒲は見頃!!!ほたるの里は、彼女が碧南市へ電話をかけて確認してくれていたらしい。無事発見。今回は、案内看板もたくさん光っているし、迷うことはないと思う。

 以上。詳細は、いずれまた。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

deburinn

「お城」と言う言葉に反応!!
なかなかいい所にお家を建てられるんですね。
(はっきりと場所は分からないけど(^^ゞ)
これからが、楽しみですね♪
by deburinn (2008-06-18 23:46) 

mo

 基本的なところは一日でできてしまうとか。まあ、9月くらいまではかかるんですが、期間が短い分、こまめに見に行って、過程を楽しみたいと思います。
by mo (2008-06-19 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶴舞公園にてただいま測量中? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。